POWER TRAIN

DYNAMIC
HYPERCOMFORT

ドライビングにもフレンチの味わいを。

"ダイナミックハイパーコンフォート"、DS 3 の爽快なハンドリングと快適な乗り心地は、そう言い表される。
素晴らしい効率性を誇るトルクフルなエンジンと綿密にチューンされたサスペンション、そして強固なシャシーをベースに、パワーステアリング、タイヤの選択からシート構造にいたるまで、走りの体感性能は徹底的に磨き抜かれた。
それはフランス車特有のしなやかな乗り味となって乗る人を魅了する。
フォルムの独創性だけではない。その走りにも母国の美意識はしっかりと息づいている。

1.2L PureTech
3気筒ターボエンジン※1

インターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤー 2016※2で最優秀賞に選ばれた1.2L PureTechターボエンジンを搭載。最高出力81kW(110ps)/ 5,500rpm、最大 トルク205Nm / 1,500rpm。小排気量ながら200バールの高圧燃料噴射システムによって極めて高い燃焼効率を実現。低回転域から力強いトルクを発生するとともに、優れた燃費性能も発揮します。また軽量コンパクトなため、優れた回頭性、ボディの軽量化にも貢献。さらに信号待ちなどの停車時に自動的にエンジンを停止、再始動するストップ&スタートを採用し、燃費性能を向上させています。

  • ※1Chic、Chic DS LED Vision Package 、CABRIO Chic に搭載
  • ※21.0 ~ 1.4L部門

進化を続ける次世代型AT、EAT6

1.2L PureTech ターボエンジンには、最新の6速AT、EAT6を組み合わせています。ギヤレシオをハイギヤード化することで同一速度域でのエンジン回転を下げ、新開発のクラッチによってロックアップ領域を拡大、トルクコンバーターのスリップロスを低減させています。また、ミッション全体のフリクションロスもさらに低減し、効率を突き詰めることによって、スムースで省燃費、静粛性を高めています。より素早く、ダイレクトなシフトフィーリングを実現した次世代型トランスミッションです。
さらに燃費に貢献するニュートラルコントロール機構も採用しています。

  • 6速エフィシェント・オートマチック・トランスミッション

1.6L 4気筒ターボエンジン&6速MT

Sport Chic(スポーツシック)には、1.6L 4気筒 DOHCターボエンジンを搭載。燃料を直接シリンダー内に噴射して燃焼効率を高めるダイレクトインジェクション、すべての回転域で効率の良い過給を行うツインスクロールターボチャージャー、可変バルブタイミング機構(VVT)など数々の先進技術を採用し、自然吸気の2.0 ?エンジンを凌ぐパワー&トルクを発揮。6速MTとの組み合わせによりハイパワーを自在に操るスポーティなドライビングを可能にしています。またストップ~スタート機構を採用し、さらなる低燃費化も図られています。

  • 表示価格は車輌本体価格に消費税を含めたメーカー希望小売価格です。販売価格はシトロエン販売店が独自に定めておりますので、お問い合わせください。
  • 保険料、税金(除く消費税)、登録料、付属品価格、特別仕様などの諸費用は別途申し受けます。
  • リサイクル料金が別途必要となります。詳しくは下記リンクをご覧ください。
    シュレッダーダスト等の3品目に関するリサイクル料金(ユーザー預託金)について
  • 上記の価格と仕様は2017年3月現在のものです。予告なしに変更することがあります。
  • 当サイトに掲載している車両の画像の一部は欧州仕様車です。